本音トーク〜イーシャ編

11902525_880319988716907_7393867334460544588_n質問1:チャネリングという言葉の仕事をしているイーシャは、なぜ、そんなにボディが大切だって思うの?

 

イーシャ:チャネラーというのは、もともと、ボディとのつながりが薄いんです。すぐに意識の世界にトリップすることができる。チャネラーというと聞こえがいいけれど、それは、とても危ういことでもあります。肉体が車だとしたら、意識はドライバー。ドライバーが、運転中にトリップしたどうなると思いますか?車はすぐに事故を起こすでしょう。

 

私は、そうやってずっとギリギリ事故を起こすかどうかの瀬戸際で生きてきて、体には記憶にないあざをよく作ってましたし、身体の使い方がよくわからないし、もちろん運動は苦手で、身体と意識の間に、距離を感じて生きてきました。

 

人は肉体を越えた魂の存在だと言われますが、身体は、その魂という神の住まう神殿です。

 

神殿を掃除もせずに、ほったらかしていたら、どうなってしまうんでしょう?

 

埃が積もって、汚れてくるでしょう?

 

そんな神殿では、魂も本当の力を発揮することができないんです。

 

チャネリングの話に戻りますが、私は、チャネリングが始まって、いろいろなメッセージを受け取れるようになってすぐから、それまで隠していた心の垢が浮き彫りになって、実生活がとても苦しくなりました。いわゆる、スピリチュアル・エマージェンシーというやつですね。

光が強くなると、影も強く出るんですね。

そして、そんな心の垢を、色々なヒーリングやセラピーで解いていくと、肉体感覚がとても安定するというか、グラウンディングして「今ここに自分が生きている」っていう感覚が生まれてきたんです。そして、実生活は、よりシンプルに、生きやすいものになりました。

肉体感覚を取り戻すメディテーションを続けていく中で、肉体の中にあることに、ますます私は意識的になりました。

手相とか、顔相とか、占いの世界でもありますし、アイリーディングとかでも、知られているかと思いますが、結局は、その人の真実は、身体に刻まれているんです。

あれやこれや外を探し回らなくても、身体が全部答えを教えてくれるんです。

チャネラーはボディとのつながりが薄いと言いましたが、それは、遺伝的なものでもあるでしょうが、もう一つは、ボディの中に居ることができないという理由があります。

 

エネルギーを感じ取る繊細な感覚を有する人たちにとっては、傷ついた自分のボディにいることは、非常に辛いことなんです。

だからこそチャネラーやヒーラーたちは、ボディをケアして、ボディの中にいることが求められます。

 

自分の傷を無視したまま、安易なチャネリングをしていると、簡単に低次元の存在に介入され、チャネリングの質は落ちますし、とても危険なんです。

チャネリングといいながら、マインドのゴミを拾っているだけだったり、低次元の存在とつながっている人はたくさんいます。

それでも、仕事はなんとか続けられるんですが、それによって支払う代償は大きく、実生活は、ますます苦しいものになっていきます。

ですから、目に見えない、エネルギーの世界を扱うチャネラーは、自分自身の内側をどこまでも探求しながら、意識的である必要があります。

だから、私は、メンタルと身体の両方を開いて行う、フィジカルチャネリングを提唱しています。これは、クライアントに対してより正確でシンプルなメッセージが導き出せる手法であると同時に、チャネラー本人にとっても、とても安全で、喜びに満ちた最高のチャネリングメソッドなんです。

phisical

質問2:目に見えない意識を変えることでボディや現実生活が変わるって本当?

 

イーシャ:もちろんです。私自身がそれを体験しています。インナーチャイルドセラピーを受けていた頃、小学生の頃から20年以上慢性的な便秘症だったのが、完全に治ったんです。マッサージや薬を使ったわけではなく、ヨーグルトをたくさん食べたわけでもありません!椅子に座って受ける心理療法を、約1年続けた頃から、自然と体調が整ってきたんです。

 

それに、4歳の頃にPDDという発達障害と診断を受けた娘も、かつてのことが嘘のように成長を遂げました。

 

なかなか理解しあえなかった夫との関係も良くなって、今では、かつての苦しみが嘘のようです。10年前、私は色々なことで苦しかったんです。だけど、自分自身の意識を変えれば、周囲が変わり、人生が大きく変化してきたんです。

 

ここで書いていることは、私が体験した変化の極一部で、それ以外にもたくさんの変化を通過してきました。だからこそ、私は、それをみなさんにお伝えしたくて、セッションを9年間続けてきたんです。

 

私が、講座やセッションで伝えているのは、まさに、そのことで、自分自身の意識を変えれば、気持ちだけじゃなくって、身体も人生も変わるんだってことなんです。

 

質問3:レインボーソウル塾へどんな想いを持っていますか?

 

イーシャ:なかなか、こんな風に、コラボができるセラピストの友人っていないと思うんです。しかも専門分野が違うわけだから、私たちが通過してきた学びも違います。

 

ですが、初めて会ったときから、何かビビビと来るものがあって、あいこさんと今では、こうして一緒にセッションしています。

 

私たちには、たくさんの共通点もありますが、違うところもたくさんあります。身体のことを大切に思っている私は、あいこさんのボディセラピストとしての技術や知識をリスペクトしています。自分と違う専門分野のあいこさんだからこそ、私たちがそれぞれに提供できることがあると感じています。

 

心とボディの大切さ、それは、レインボーソウル塾がいつも伝えたい「現実化」につながっています。

 

私とあいこさんが辿ってきた道のりのように、健康な心と身体を手に入れて、自分の世界をより自分らしいものに作り変えながら、この世界を楽しく、喜びにあふれて生きていくこと、それが、レインボーソウル塾が伝えたいことなんです。

IS028

川村イーシャの個人セッション

広告

本音トーク〜愛子編

合掌 のコピー質問1:ボディセラピストの愛子さんは、どうしてそんなに意識を大切だと思うの?

愛子:もう随分前になりますが、この道に入ってすぐのこと、ボディのみをほぐす施術や、ボディのみのメンテナンスを、クライアントさんにも自分にも、続けていた時期が数年間ありました。

ですが、ケアしたあとの数日間は改善された気になるのですが、結局のところ、すぐに元に戻り、何も改善されていないことに、疑問を持っていました。

それは、クライアントさんに対しても、自分自身に対しても同じ。

これでもかというほど、ボディのメンテナンスをしても、身体の痛みや心の辛さは変わらなかったのです。

メンタル面の辛さから、腹痛で体重が激減した事などもあり、目に見えない心の世界を追求していくしかないという状況に直面したんです。

そして、エネルギーワークやインナーチャイルドのトレーニングをしていくうちに、意識が広がり、今まで気がついていなかった、自分自の無限可能性を引き出す事が出来るようになりました。

前脚⑥それと同時進行で、あれほど改善しなかったボディの痛みも、意識を広げ観ていくことにより、エネルギーが円滑にまわり出したことによって、一般的にいう痛みの症状などはなくなりました。

意識を広げれば広げるだけ、この世での生活が心地よい安堵感に包まれ、ゆとりがうまれます。

意識の広さに合わせて、ボディというエネルギーが収まる箱のスペースも大きく作り変えてあげることが必要です。

意識が変化すれば、自分のエネルギーが変わるわけですから、それが収まっている箱であるボディのメンテナンスも必要です。

身体のデトックスというのは、こうして起こるわけです。

もちろん、私自身も、今でも、デトックスや浄化を体験しています。

ただ、それはもう私にとって、不安や恐怖というよりは、より自分らしく生きるための喜びでもあります。

ボディと意識の両面を大切することは、人間にとって必要不可欠であり、表裏一体の感覚です!

IMG_1342質問2:ボディから意識を変えることができるの?

愛子:変える事が出来ると私は確信しています。

ボディを労わり、感じ続けることにより、意識の変化を敏感に察知し、受け入れやすくなります。

私の認識の中では、五感を研ぎ澄ましたあと、第六感のエリアで意識変え、広げる事が出来ると考えています。

ただ、正直、ボディから意識を変化させようというよりも、ボディは意識に繋がっていて守られているという感覚で、ボディだけではなく意識を受容しながら、プロセスを進んでいく必要があると思います。

別の見方をすると、ボディに魂の癖や傷のエネルギーが、反映されています。

例えば、脚の痛みがどんなケアをしても改善されないというクライアントさんがいて、エンパシーの感覚で施術をしていくと、それは過去生で、銃で撃たれた傷から来ているということが見えてきたんです。

ですから、その場所に停滞している過去生のエネルギーに対してアプローチしてあげないと、トラウマは解放されないし、足の痛みは治りません。

真のボディセラピストであるためには、クライアントが抱える痛みの本当の原因に気がつき、癒してあげることが大切で、それこそはボディセラピストの真の役割ではないかと私は思います。

だから真のボディセラピストを育てるための養成講座に力を入れています。

IMG_1375質問3:レインボーソウル塾への想いはなに?

愛子:イーシャとは、入り口が違っても、共通する、接点がたくさんあります。

それは、私が思っているだけではなく、コラボセッションを受けてくれたクライアントさん達が言ってくださること。

それは、私がチャネラーのイーシャを全面的に信頼している共にプライベートの側面も大好きということもあるかもしれません。

現実的に、私たちはこの目で見える3次元世界に住んでいるので、スピリチュアルの世界をみていく、真の癒しを行うこと、そのプロセスで恐怖や疑い、不安なども出てくるものです。

そんな時、この信頼で創り上げた私たちのレンボーソウル塾が深い学びである場と同時に、安らぐ憩いの場となってくれること。

そして、気楽・楽しい、でも真剣に魂と向き合うみたいな仲間たちが増えていく場になってくれたらと願います。

いつも言ってしまいますが、そんな人々がこの世の中に増えることは愛のエネルギーが放たれる、平和に繋がるって信じているのです。

レンボーソウル塾はそんな地球を癒す光の存在、ライトワーカーを育成することにも全面協力していきたいと思っています。

 

★☆山本愛子個人サイト☆★

エンパシーアロマセラピスト養成コース

スピリチュアルアロマスクール&サロンスペース Extreme You

【感想】笑いながらもしっかりとした理解を〜

レインボーソウル塾の山本愛子です!

本日のMonthly ミニ講座

『生み出す、創る、形にする〜あなたの中に輝く
ダイヤモンドの見つけ方』

とっても終始、和やかな中で進んでいきました。

途中、途中に、質問やそれぞれの体験談などを

シャアしてもらう時間もあり、

今のご自身の置かれている状況と

照らし合せたりして気づきをもらすことも

できたのではないかと感じました(^^)

初でお会いした方々もいて

とても嬉しかった♪

このような素敵な輪が拡がっていく

ことが個人的な願いです♡

参加して頂きました方々、

本当にありがとうございました!!!

☆★☆★☆★

以下、

【参加者さまからのご感想】

アットホームな雰囲気の中であっという間に

時間を過ごすことができました。

笑いながらもしっかりと大切な理解を

持ち帰らせて頂きました。

好きな・印象に残った内容は、

創造性、受け取る、与えるの

輪の理解。

(T . H さま 男性より)

久しぶりに楽しかったです。

また来たいです。

好きな・印象に残った内容は、

イーシャの観音さまと龍のお話

あいこさんのメッセージ・

アドバイス。

(S . T さま 女性より)

すごく気楽な雰囲気の中で

スピリチュアルな話が聞ける

ことがとても嬉しく、

とても貴重な体験でした。

ありがとうございました。

好きな・印象に残ったことは

チャクラの体感できたのが

すごく良かったです。

(Y.Aさま 男性より)

PS:私もイーシャもいつも夢中

になり、写真を撮るのも

忘れてしまう><

またしてしまいました…

よって、本日みなさまが

話題にしてくれた玄関先に

ドッシリ構えている

本日の”アメジスト”のお顔を

アップさせて頂きます(汗)

次回はきちんと

ミニ講座の写真撮ります。

※次回は4月の最後の週を

予定しています。

テーマは『先祖』です。

日程決まり次第

公開させて頂きます!!!

よろしくお願いします。

IMG_5908

 

 

3/28(月)癒しのコラボ〜心と身体を同時に癒す極上の時間

あいことイーシャのトータルヒーリングコース。

限定2名で、ボディとメンタル、それぞれのアプローチからのセッションが受けられます。

《日時》
3/28(月)13時スタート

《会場》
Extream Youセッションルーム@本郷台(横浜市栄区)
JR根岸線本郷台駅より徒歩10分
※お申し込みの方に詳しい地図をお送りします。

《詳細》
セッション1 13:00-14:30
ブレイク   14:30-15:00
セッション2 15:00-16:30

《料金》
一般 22,000円/1人
再参加者&塾参加者 18,000円/1人

あいこ、イーシャ、それぞれ、90分のセッションとオーガニックおやつ、ハーブティ付き

癒しのコラボご感想集

 

002

ボディワーカー・あいこ

フルボディからアクセスし、ソウルのエナジーをキャッチして、癒し、統合していく究極のエナジーヒーリング☆マッサージ。ボディの痛みや違和感の改善はもちろん、あなたが本当になりたい自分へ導きます。
*あなたに必要なエッセンシャルオイルをセレクト。


PL1

チャネラー&ヒーラー・イーシャ

自分自身の真実へつながるチャネリングメッセージと、いまここの自分に戻るためのトータルヒーリング。
*以下からあなたに合わせたオーダーメイドセッションが可能です。
-過去生リーディングとその癒し
-インナーチャイルドとの和解
-Soul Mapリーディング(魂の使命を知るカードリーディング)
-オンラインセラピーSphique(カラーカードが伝えるあなたの今と本当の姿を知るセッション)


《こんな人におすすめ》

・ボディとメンタルのトータルケアで、最高に贅沢な癒しの一日を体験したい方
・ディープなエネルギーの変化を望む方
・人生の方向性を決めたい方
・魂の目的を見つけたい方
・現実的な変化を望む方
・輝くための近道を歩みたい方
・効果や結果の出るヒーリングを求めている方


…Message from Isha

現実に反映するヒーリングを得意とする私たち。

ボディワーカーと、チャネラーという、ある意味異業種の私たちですが、
互いにセッションを受け合ってきた間柄で、
互いのスタイルを、心からリスペクトしています。

私、イーシャは、あらゆる心の痛みは、体の不調和と関連していることを確信しています。

お客様からいただく質問は、ご家族のことであったり、
仕事や恋愛、人生のありとあらゆる心のことでありながら、
セッションが終了したあとは、肉体的な変化を感じる方も少なくありません。

過去生やインナーチャイルドのセッションをしている最中に、
身体に痛みが走る方もいらっしゃいますが、
流れの中で、その痛みの解放を、潜在意識を紐解くことから生じさせます。

とはいえ、私は、ボディワーカーではありませんので、
直接のボディへのタッチや、マッサージは行いません。

マッサージといえば、リラックスすることとか、心地よさの追求を連想しますが、
あいこさんのマッサージは、心地よさはもちろんのこと、
症状の根本解決と、その症状と関わっているメンタルへもアプローチしていきます。

肉体のエネルギーを感じ取りながら行う、マッサージは、ボディワークを越えた、
まさに、エナジーヒーリング☆マッサージ。

イーシャとともに、潜在意識の深い扉を開き、そこに巣食っている問題の本質を解決し、
あいこのエナジーヒーリング☆マッサージで、心とボディのエネルギーを統合していきましょう。

あなただけの贅沢な一日を体験しにいらしてくださいね。

4/7(木)13:00-15:30 無限の豊かさ『宇宙銀行』とアクセスする〜7色の車輪ワーク

日時:4/7(木)13:00-15:30
場所:JR根岸線本郷台駅徒歩10分(Extream Youサロンスペース)お申し込みの方に詳細wお送りします。
参加費:5,500円
4/22(金)愛とお金の循環コースvol.1とのセット割価格:19,000円(初参加)/17,000円(塾再参加)
[詳細]

^C46B19BC207A4EB4CC40126A6AFF690EE7053DC46681D39523^pimgpsh_fullsize_distr

『宇宙銀行』は、宇宙からの無限の恵・豊かさを蓄えるエネルギーのバンク。

それは、私たちが理解している豊かさの象徴、
お金のエネルギーをはるかに超越しているもの。

私たちはこの宇宙銀行に口座を開く事によって
無限の豊かさと愛をドンドン得ることを身をもって
味わっていくと共に、その豊かさをどのように使っていくか?

この世の中に循環させていくか?浸透させていくか?…

そんなことへの学びを深めていく。

たくさんの口座が集まれば、集まるほど、その宇宙銀行が
受け取る愛の豊かさの領域も広がっていきます。

ワークではそこにアクセスするために私たちの内側に眠って
いるエネルギーを目覚めさせる7色の車輪ワークを
行います。

あなたは、自分の魂の望みを知っていますか?

また、それを、生きていますか?

それは、ただ単に良い人であったり、社会的に成功のみを望んだりすることでもなく、魂の望みを生きているとき、私たちは、根拠のない確信や自信とともに、自分の人生を生きています。

魂の望みは、私たちの恐れや不安の裏に隠されて、とても深いところに眠っています。

そこに、用意された質問に答えたり、絵を描いたり、話をしたりしながら、楽しみながら、自分自身の深い場所に触れることができます。

ワークを進めながら、こんなにも、探求するって楽しんだ、そして、こんなにもシンプルなことだったんだって、きっと気がつくと思います。

このワークを受けて、回り出した車輪のエネルギーが、あなたをどんな世界に連れて行ってくれるでしょうか。

7色の車輪ワークは、あなたの世界をまだ見たことのないような七色に輝かせ、望む世界を現実化するための大なる手助けをしてくれるでしょう!

^0134C8796E75F2D9BAF670C710515811ECB753C531699F891E^pimgpsh_fullsize_distr

|ワーク詳細

・チャクラ〜体の中の7色のエネルギーについて理解する
・7色の車輪ワーク
1.Life Wheel〜言語化のステージ
2.Inner Wheel〜癒しのステージ
3.Divine Wheel〜創造性のステージ
・シェアリングタイム

・無限の豊かさにアクセスする『宇宙銀行』口座開設手続き

※プログラムは変更となる可能性があります。
※その他休憩や、シェアリングタイムを含みます。

 

|特典

宇宙銀行にある光のクレジットの象徴である
パワフルなカードが毎回進呈されます。

|ワークの目的

・収入をアップする
・受け取る器を広げる
・眠ったままのエネルギーを回転させ、
現実化を引き寄せる
・豊かさのエネルギーを自由自在に扱う

|こんな人におすすめです

・好きなことを仕事にしたいが、お金の面での不安でできない
・やりたいことがたくさんありすぎて、何をしたらいいのかわからない
・なかなか現実的に変化しない
・豊かで喜びに満ちた人生をいきたい

|お申し込み詳細

下記を明記の上、rainbowjuku⭐︎gmail.comまでお申し込みください。
*メールアドレスの⭐︎を@に変更してください。


・お名前(ふりがな)
・当日連絡先
・どこでこのワークについて知りましたか。ご紹介者がいる場合はお名前をご記入ください。

3/25(金)Monthlyミニ講座「生み出す、創る、形にする〜あなたの中の輝くダイヤモンドの見つけ方」

5efdc7cef9f71b39c301caeddd4da6a2_m
日時:3/25(金)13:00-15:00
場所:JR根岸線本郷台駅徒歩10分(お申し込みの方に詳細をお送りします)
参加費:3,000円

[詳細]

あなたは、自分の中の輝くダイヤモンドを見つけていますか?
見つけているとしたら、それをどんな風に輝かせていますか?
また、見つけていないとしたら、それは、どこに眠っているのでしょうか?

全ての人は、生まれてくる意味があり、魂の使命を持っています。

全ての人が、自分の生まれた意味を知り、個性を輝かせることができたら、世界は本当の意味で輝き出すでしょう。

あなたが、あなたを心から愛して、あなたを表現し、生きることは、決してエゴではなく、むしろ宇宙の平和に貢献しているんです。

そして、むしろ、自分を愛せないままで、小さくなって生きているとしたら、それは、宇宙にとっても不自然なことなのかもしれません。

初開催となるレインボーソウル塾のMonthlyミニ講座では、あなたの中のダイヤモンドの輝かせ方にフォーカスします。

1456321695995これまでたくさんの目に見えないエネルギーやアイデアを、言語化、また、可視化し、現実のものとしてきた創造性のスペシャリスト、あいことイーシャが、自分の輝くダイヤモンドを発見するコツ、また、アイデアや望みを実現させるコツについて、お伝えします!

これまでのレインボーソウル塾の塾生のみなさん大歓迎!

もちろん、初心者のみなさんも、ウエルカムです!

美味しいお菓子と、ハーブティをいただきながらすごす、あなたの人生をかがやかせる午後の豊かな時間を、ぜひ、ご一緒しましょう。

IMG_20150108_104420

|こんな人におすすめです

・スピリチュアルな感覚を目覚めさせたい
・初心者でも楽しめるスピリチュアルレッスンを体験したい
・自分の太陽を輝かせたい
・豊かで喜びに満ちた人生を生きたい

|お申し込み詳細

下記を明記の上、rainbowjuku⭐︎gmail.comまでお申し込みください。
*メールアドレスの⭐︎を@に変更してください。

記)
・お名前(ふりがな)
・当日連絡先
・どこでこのワークについて知りましたか。ご紹介者がいる場合はお名前をご記入ください。